【7日目】

あらすじ
ある日突然勤めていた仕事先がなくなり、新しい就職先もなかなか見つからず途方に暮れていた。陰鬱な気分になりつつも何かしなければと思ったげんげんはある秘策を思いつく!
 

「どうせ時間があるならずっと体重気にしてたし、ダイエット始めるか!!何なら日記形式にして誰かに見てもらってたらモチベにもなるやろうし、三日坊主にならんやろ!!」


  こうして始まるダイエット計画

迫り来る怠惰、止まらない食欲

げんげんは期間以内に目標体重まで減量できるのだろうか?

 

今日の活動報告

今日はサークルの定例会で外に出ていたのでめちゃくちゃ歩きました!最近ずっと歩いてるからか前までは足が痛くなっていたのに今では全然痛くならないので進歩が見えてきました!

それと今日は晩御飯に難波にある「天からてん」という店の天ぷら定食を食べてきました!f:id:gengen4ne4ne:20201016034206j:image天ぷらなのに油っぽくなく、胃もたれせずに食べれるし、しかも定食の場合はおかわりし放題!!

果たしてこの男はダイエットをする気はあるのでしょうか??

ということで今日の体重を見ていきましょう!

 

【今日の体重】 67.1kg

 

【半年後の目標体重】 60kg

 

【今日の成果】

f:id:gengen4ne4ne:20201016034316p:imagef:id:gengen4ne4ne:20201016034319p:image

歩数:20999歩

摂取カロリー:1402kcal

 

【今日のまとめ】

ダイエットを始めて1週間が経って約1kg体重が減ったのはちゃんと成果が出てるなっていうのが目に見えてすごく嬉しい!家計簿をつけるとお金の消費が少なくなると同じでちゃんとこういう風にどんなものを食べてどれだけ動いたのかをメモしてると着実に変化していくのかもしれない。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事を読んで面白かったなとか応援してくれるっていう人はスターを押してくれれば励みになるのでよかったらよろしくお願いします。